月別アーカイブ: 2017年6月

スーパーフェニックス

みな実です。

長岡まつりまであと1ヶ月と少し。この時期になると母がウルサイ。有料席いくつ用意しておく??って。何度も何度も。長岡まつりの河川敷は昔は無料でしたが今はほとんど有料です。まあ、お昼から炎天下の中席取りで並ばなくてもよいので良いのですが。

私は東京の大学時代の友達を毎年誰か数人呼んでいます。今年は映画サークルの友達3人を呼びます。長岡まつり期間は市内のホテルはどこも満室ですので私の家の離れに泊まってもらいます。祖父が農業をやっていたので土地は広く、離れもあるのです。そこに八畳間が2つあるのでそこに泊まっていただきます。

スーパーフェニックスという河川敷3キロにわたって同時に打ち上げる花火があります。これは中越地震からの復興を願って打ち上げられる花火ですが私はこの花火を超える花火を観たことはありません。スーパーフェニックスが登場以来、三尺玉が色あせました(笑)ただ父は三尺玉のほうが好きらしいです。

あのドーンとすごく遠い川下で打ち上げられる花火が開いた瞬間、空気が振動する、それが好きらしいのです。

割烹青善さんの特注仕出し弁当をつつきながら堪能するのが我が家の習わしです。父の会社の部下が花火会場の近くで車を停めて待機していてくれます。これも我が家の習わし。なので父の会社では毎年2人、男性スタッフの間で誰が今年は社長家族を花火会場まで送迎するのかを決めるのだそうです(ちょっとかわいそうですね)。

明日は脱毛の日です。イオンのエルセーヌに行ってます。もう1年以上通っていてかなりつるすべになってきました!!担当の子をいつも指名させてもらってますがこの子が上手いからかな。。

 

予定とサロンと不安

みな実です。最近忙しくて少し更新お休みしてました。ちょっと仕事が忙しかったので仕事に集中してたんですよね。

イベントの特集の為に情報を集めないといけないんです。長岡では毎年7月8月はおまつりが多くて特集が大変なんです。

7月に川口まつり、秋葉の火まつり。8月には長岡まつり、三島まつりです。さらに花火もありますし、結構イベントが多いんです。

おまつりが無くても歴史を感じられる神社やお城の数々があって、それだけでも十分長岡の魅力を感じてもらえると思います。

さて、忙しさの中でも肌とかのお手入れを怠ると何歳も老けて見えるので時間の合間を縫ってサロンに必ず通ってます。

とはいってもまだ脱毛の勇気はないのでフェイシャルマッサージとボディケアくらいですけど。

肌のハリを取り戻すためコラーゲン注射とかもやってるし、なかなか大変なスケジュールです。

手帳は毎日びっしり予定が書きこまれてます。逆に空白があると不安になってしまうので何もない日がないようになにかは書き込むようにしてます。

後輩には息抜きできる時間を作った方がいいですよって言われますけど、作ろうとしてもやっぱ何か予定を入れちゃってダメなんです。

忙しい方が安心って何か変な感じがしますけど、働ける時に働いておかないと動けなくなった時に怖くて・・・。